ここから本文です。

更新日:2017年2月7日

7月の今日の市長 

7月27日(土)

hokubu長久手市内では、現在、各地域で夏のお祭りが開催されています。

今日は、長湫地区北部自治会連合会夏祭りのあいさつをさせていただきました。

この日を楽しみにしていた子供たちやご家族の笑顔、そしてご準備されてきた

自治会はじめ地域のみなさんの素敵な笑顔が印象的でした。

子供たちは、夏休みが始まって、これから外出する機会が多くなることと思います。

遊ぶときには車に注意して、危険なものには近づかないように、元気に楽しい夏休みを過ごしてください。

 7月25日(木)

nakaute愛知県立長久手高等学校陸上部の学生さんたちが、大会での優秀な成績の報告に来てくれました。

そのうちの1人の学生さんは、今夏、北部九州四県で行われる高校総体(インターハイ)に出場予定だということで、怪我のないように、力いっぱい大健闘してくださいと激励を行いました。

ぜひ、みなさんも、応援してください。 

 7月18日(木)

souhou0718早朝、長久手スポーツの杜で長湫消防団の消防操法訓練の様子を見学しました。

団員たちは、8月17日に西尾市で開催される消防操法大会県大会に出場するため、平日は毎日、午前5時から6時30分まで訓練を行っています。

ぜひ、みなさんも、団員の頑張る姿を応援してください。 

 7月17日(水)

rosiaロシアシベリア連邦大学から留学生の方々が長久手市役所を表敬訪問されました。

ぜひ、日本のいいところ、長久手のいいところを肌で感じて、学んで、楽しんで過ごしていただきたいと思います。

お問い合わせ

市長公室総合政策課 

電話:0561-56-0634(政策調整係),0561-56-0603(秘書係)

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?