ここから本文です。

更新日:2017年2月7日

2月の今日の市長

 市長公務の様子を一部紹介しています。(不定期更新) 

2月29日(月曜日)

280229

 平成28年愛知県交通安全県民大会において、優良交通安全団体に選ばれた自主防犯団体「長配クラブ」(代表:中野晴生さん)が、喜びの報告にお越しくださいました。

 長配クラブは、平成20年に発足。南小学校児童の登下校時の見守りや杁ケ池公園やグリーンロード周辺の防犯パトロール等を行っています。

 安心安全な地域づくりのため、これからもよろしくお願いします。

 

 

2月14日(日曜日)

 280214

 

  高齢者が地域で暮らせる環境づくりを考える尾張東部地域サミットが日進市民会館で開催されました。

 「安心して過ごせる地域社会に向けて」をテーマに、5市1町(瀬戸市、尾張旭市、日進市、豊明市、長久手市、東郷町)の首長が集まり、意見を交わしました。

     

2月9日(水曜日)

 280209

 

  株式会社ゼンリンと「暮らしの便利帳」協働発行及び「災害時における地図製品等の供給等」に関する協定締結式を行いました。

    「暮らしの便利帳」は、市役所での手続きや子育て支援、医療など暮らしに役立つ情報を地図と一緒に掲載した冊子です。市民のみなさんにとって、日常のかゆいところに手が届くような冊子になるよう協働で作成していきます。

 また、大規模災害が起こった時に、災害応急活動をする上で必要となる地図などを借り受けることができるようになりました。

 日常でも、災害時でも市民のみなさんが安心して暮らしていけるよう努めていきます。

 

2月3日(水曜日)

280203

 

  長久手農楽校の修了式が、福祉の家で行われ、農力向上コース4名、基礎コース28名に修了証をお渡ししました。

    参加者からは「農楽校を通じて、農業の知識だけでなく、新たな縁を得ることができました。今後も、この縁を大切にしていきたい」という謝辞の言葉がありました。

 2月8日(月曜日)から22日(月曜日)まで、平成28年度の受講生を募集しています。詳しくはこちら。 

 

 

2月1日(月曜日)

280201  

 

 

   昨年12月に行われた第5回くらしき吉備真備杯こども棋聖戦低学年の部で優勝した羽根和哉君(西小3年)が、市長に喜びの報告をしてくださいました。「碁が好き」という羽根君。これからも、楽しみながら、強くなっていってください。

 

お問い合わせ

市長公室総合政策課 

電話:0561-56-0634(政策調整係),0561-56-0603(秘書係)

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?