ホーム > 市の政策 > 市長の部屋 > 今日の市長

ここから本文です。

更新日:2020年9月15日

今日の市長

 市長公務の様子を一部紹介しています。(不定期更新)

9月1日(火曜日)

020901ootukakyoutei

 栄養食品などを展開する大塚製薬株式会社と包括連携協定の締結式を行いました。この協定により、市民の健康づくり、熱中症対策、災害時の支援事業などに連携して取り組んでいきます。また、市役所西庁舎一階に災害対応用の自動販売機と備蓄ベンチが設置されました。

9月2日(水曜日)

 nattumero-020902

  平成13年4月から永きにわたって老人介護施設等へ訪問し、施設を利用している高齢者や障がいのある方々に、歌やエレキギターやウクレレでの演奏をボランティアで披露している、ナッツ・メロー・OA楽団が、愛知県のボランティア活動功労者表彰を受賞され、その報告に代表の西村稔(にしむら みのる)様が表敬訪問されました。受賞おめでとうございます。

9月10日(木曜日)

 rokumannninn020910

020910rokumannsere

 このたび、長久手市民の人口が6万人に達成し、「人口6万人達成セレモニー」を行いました。6万人目の市民は、8月19日に生まれました榎本瑛隼(えのもとあきと)くんになります。

 6万人達成の記念品として記念オブジェ(長久手市文化の家創造スタッフ制作)、長久手市観光交流協会作成のTシャツ、手ぬぐい、あぐりん村のジャム、花束をお渡ししました。たくさんの夢と希望に満ちあふれ健やかに成長されることを願っています。おめでとうございます。

お問い合わせ

市長公室政策秘書課 

電話:0561-56-0603(秘書係)

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?