リニモテラス公益施設のカフェ運営に関するサウンディング型市場調査の結果について

更新日:2020年11月30日

 令和2年8月31日(月曜日)から9月15日(火曜日)に実施したリニモテラス公益施設のカフェ運営に関するサウンディング型市場調査の結果は以下のとおりです。

調査の概要

 本市では、東部丘陵線(リニモ)長久手古戦場駅前に「リニモテラス」を整備しており、そのリーディング施設(交流拠点)として「リニモテラス公益施 設(仮称)」(以下「公益施設」という。)を今年度建設しています。

 この施設は、市民をはじめ多くの人たちが出会い、新たなつながりを生み出す場となるもので、にぎわいや交流を創出するため、施設内にカフェを設 置します。

 そこで、カフェの運営事業者の公募に先立ち、民間事業者との対話を通じ て広く意見・提案を求め、諸条件の確認等を行うとともに、公益施設におけ るカフェの運営や活用などについて調査します。

1 業務の名称

 リニモテラス公益施設のカフェ運営に関するサウンディング型市場調査

2 スケジュール

実施方針の公表

令和2年8月7日(金曜日)

サウンディング参加申込期限

令和2年8月20日(木曜日)

対話の実施日時及び場所の連絡

令和2年8月21日(金曜日)

提案書の提出期限

令和2年8月28日(金曜日)

対話の実施期間

令和2年8月31日(月曜日)~ 9月4日(金曜日)

実施結果概要の公表

令和2年9月下旬以降

3 サウンディングの内容

  (1) サウンディングの対象

 公益施設に設置するカフェの運営事業主体となる意向のある方で、必要な営業許可を有し、飲食事業に1年以上の営業経験を持つ方。 ※個人・団体の別、法人格の有無は問いません。

  (2) サウンディングの項目

 以下に示す項目について、ご意見・ご提案をお願いします。

  1. サウンディングへの参加理由について
  2. カフェの運営実績について
  3. 施設内カフェエリアの店舗イメージについて
  4. 想定する事業内容(業態、メニュー、価格帯等)について
  5. その他必要な意見・提案等について など

4 その他

  1. サウンディングは、市及びリニモテラス運営協議会と参加事業者とで行います。
  2. 公益施設は、令和2年度中に建設し令和3年度(6月ごろ)オープンする予定です。
  3. 詳細等については、別添実施要領を参照してください。

この記事に関するお問い合わせ先

くらし文化部 たつせがある課
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0602
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか