ホーム > 子育て・教育 > 教育委員会 > 長久手市教育振興基本計画 > 長久手市教育振興基本計画 策定作業部会

ここから本文です。

更新日:2018年7月26日

長久手市教育振興基本計画 策定作業部会 

 長久手市教育振興基本計画の策定に向けて、具体的な計画案の検討等を行います。

 活動時期は、平成30年1月から平成31年1月頃までを予定しています。

 ※地域スマイルポイント事業対象活動です。

作業部会員募集

 今後の長久手市の教育振興の指針となる長久手市教育振興基本計画の策定に向けて、具体的な計画案を事務局と一緒に考える長久手市教育振興基本計画 策定作業部会員を募集します。

  • 対象:長久手市在住、在勤、在学で、18歳以上の人 
  • 申込: 応募申込用紙を教育総務課に提出。メールまたは郵送可。応募申込書は、教育総務課窓口及び以下のリンクにて配布します。

     ※ 応募申込書    

第3回長久手市教育振興基本計画策定作業部会を開催します

 長久手市の今後10年間の教育をより豊かなものにしていくために特に重点となる施策は何か、みんなで考える「第3回長久手市教育振興基本計画策定作業部会」を下記のとおり開催します。

 皆様のご参加をお待ちしています。

  開催案内(PDF:294KB)

開催日時 平成30年8月9日(木曜日)

午後7時から午後8時30分まで

開催場所 長久手市役所 西庁舎3階  学習室1・2
予定内容 1 第2回長久手市教育振興基本計画策定作業部会のふり返り

2 長久手市教育振興基本計画の重点施策を考えよう

参加方法 応募用紙に必要事項をご記入の上、教育総務課までご提出ください。

応募用紙

第2回長久手市教育振興基本計画策定作業部会を開催しました

 多くの人に親しんでいただける計画にするため、市民の皆さんと一緒に計画案の作成や検討を行う「第2回策定作業部会」を開催しました。
 当日は、今後の長久手の教育にはどのような施策方針や取組が必要かを話し合いました。話し合いは長久手市の教育を考える上で核となる以下の4つのテーマを設けて「ワールドカフェ」方式で行いました。

 テーマ①目指す人間像とその取組(子どもたちにどのように成長してほしいか、そのために必要な取組は?)

 テーマ②子どもたちの教育環境(学校施設、先生の仕事のことなど、学びを支える教育環境について)

 テーマ③「家庭・学校・地域」の連携協働(「家庭・学校・地域」が連携して教育に取り組むには?)

 テーマ④生涯学習(文化・芸術・スポーツ・読書など、いつまでも夢と生きがいを持って学びを続けるには?)

 開催結果をニュースレターにまとめていますのでぜひご覧ください。

 第2回長久手市教育振興基本計画策定作業部会 ニュースレター(PDF:751KB)

第2回長久手市教育振興基本計画策定作業部会を開催します(⇒終了しました)

 長久手市の今後の教育をより豊かなものにしていくために必要な事業、取組はどのようなものか、みんなで考える「第2回長久手市教育振興基本計画策定作業部会」を下記のとおり開催します。

 皆様のご参加をお待ちしています。

 開催案内(PDF:262KB)

 開催日時

 平成30年5月31日(木曜日)

午後7時から午後8時30分まで

 開催場所 長久手市役所 西庁舎3階  学習室1・2
 予定内容 1 第1回長久手市教育振興基本計画策定作業部会のふり返り

2 長久手市教育振興基本計画の基本施策と主要事業を考える

 参加方法

 応募用紙に必要事項をご記入の上、教育総務課までご提出ください。

応募用紙

第1回長久手市教育振興基本計画策定作業部会を開催しました

 多くの人に親しんでいただける計画にするため、市民の皆さんと一緒に計画案の作成や検討を行う「第1 回策定作業部会」を開催しました。

 当日は、「10 年後の長久手の教育」をテーマに話し合うグループワークも行い、参加者の皆さん同士で教育に対する思いを語り合っていただきました。

 開催結果をニュースレターにまとめていますのでぜひご覧ください。

 第1回長久手市教育振興基本計画策定作業部会 ニュースレター(PDF:536KB)

第1回長久手市教育振興基本計画策定作業部会を開催します(⇒終了しました)

 今後の長久手市の教育振興の指針となる長久手市教育振興基本計画の策定に向けて、具体的な計画案を事務局と一緒に考える第1回長久手市教育振興基本計画策定作業部会員を以下のとおり開催します。

開催案内(PDF:247KB)

 開催日時

 平成30年3月16日(金曜日)

午後7時から午後8時30分まで

 開催場所 長久手市役所 会議室棟2階  会議室D・E・F
 内容 1 長久手市教育振興基本計画とは?
2 10年後の長久手の「教育」について考える
 参加方法

 応募用紙に必要事項をご記入の上、教育総務課までご提出ください。

応募用紙

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会教育総務課 

電話:0561-56-0625

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?