ホーム > 子育て・教育 > 教育委員会 > 教育長あいさつ

ここから本文です。

更新日:2017年11月21日

 教育長あいさつ

 

kyouikutyou1

  

  教育委員長と教育長を一本化した新教育委員会制度が施行され、今回この制度として初めて教育長として、教育行政の責任者となることに、職責の重さをひしひしと感じております。歴代の教育長は学校関係者の方々が務められていました。私は、行政経験を活かし、これまでとは違った視点で、教育行政の推進に努めてまいりたいと思います。

  本市の教育大綱の教育理念「人間力を育み いつまでも健やかで夢と生きがいを持ち 成長できる人づくり ~自然共生・地域共存・多様性尊重~」の実現に向け、1点目に地域と連携した学校づくり、2点目に基礎学力の向上、3点目に不登校児童生徒へのきめ細やかな対応、4点目として教職員の多忙化解消への取り組みの4点を重点項目として取り組んでいきたいと考えております。

  いずれにつきましても、教育委員会の中立性を確保しつつ市長とも十分に協議を尽くし、教育委員会の構成員として、教育委員会の意思決定に基づきまして教育行政を進めていきたいと考えています。

 

                                  長久手市教育委員会教育長  川本 忠  

 

お問い合わせ

教育委員会教育総務課 

電話:0561-56-0625

ファックス:0561-62-1451

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?