ホーム > 都市整備 > 区画整理 > 公園西駅周辺地区環境配慮型住宅ガイドライン

ここから本文です。

更新日:2016年2月29日

公園西駅周辺地区環境配慮型住宅ガイドライン

 『公園西駅周辺地区環境配慮型まちづくり基本計画』等において、本地区内で導入する8つの環境配慮型まちづくりメニューを抽出しました。そのひとつとして、住宅をはじめとした全ての建物の建築に関する「環境配慮型住宅ガイドライン」を策定しました。

 本ガイドラインにおいては、本地区の全ての建物の建築に際して以下の2つの目標水準を定めています。

 ⑴ 建物環境性能の強化

   将来義務化される住宅・建築物省エネルギー基準(※2020年までに段階的に全ての新築住宅・建築物にに適用予定)を満たすこと

 ⑵ 緑化

   敷地面積に対して緑化率10%を満たすこと

  本地区の環境配慮型まちづくりの実現のためには、住民の皆様のご理解とご協力が不可欠です。目標水準の達成について法的な拘束力はありませんが、本地区におけるまちづくりの趣旨をご理解頂き、自主的・積極的に取り組んでいただきますようお願いいたします。

 

 公園西駅周辺地区 環境配慮型住宅ガイドライン【本編】(PDF:1,105KB)

 公園西駅周辺地区 環境配慮型住宅ガイドライン【概要版】(PDF:221KB)

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設部区画整理課 

電話:0561-62-4467

ファックス:0561-62-3012

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?