ホーム > 子育て・教育 > 子ども育成 > 平成31年度児童手当の現況届について

ここから本文です。

更新日:2019年7月16日

平成31度児童手当の現況届について

 児童手当及び特例給付を受給している方は、現況届の提出が必要になります。この現況届は、受給者の前年の所得の状況と6月1日現在の養育の状況などを確認するための大切な手続きです。6月初旬に「現況届」を郵送しますので、必ず期限までに提出してください。

 もし、この届の提出がない場合は、6月分以降の手当を受けることができなくなりますので、必ず提出してください。 

提出書類

  1. 児童手当・特例給付現況届
  2. 受給者(児童のものではありません)の健康保険証の写し又は厚生年金等加入証明

※厚生年金等加入証明書(ダウンロード)(PDF:51KB)

※平成31年1月1日に国内に住民票がない方(海外居住者)はパスポートの写し等が必要となりますので、一度、子ども家庭課までご確認ください。

 ※中学3年生までの児童と別居している場合は、別居している理由の申立書を添付してください。申立書(PDF:92KB)は、ダウンロードしていただくか、子ども家庭課でお渡しします。 

※出生等で現況届の記載内容に変更がある場合は、別途書類の提出が必要となりますので必ず申し出てください。

提出期間

令和元年6月3日(月)から6月28日(金)まで

提出先

長久手市役所 本庁舎 1階 特設窓口

※窓口に直接提出が出来ない場合は、添付書類を確認の上、同封の返信用封筒に切手を貼って、子ども家庭課まで郵送してください。郵便の到着に関するお問い合わせには対応できない場合があります。 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子ども部子ども家庭課 

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?