ホーム > 子育て・教育 > 子ども育成 > 「移動式赤ちゃんの駅」の貸出し

ここから本文です。

更新日:2016年8月1日

「移動式赤ちゃんの駅」の貸出し

1

 長久手市では、乳幼児がいる子育て家庭の皆さんが安心してイベントに参加できるように「移動式赤ちゃんの駅」の貸出しを行います。「移動式赤ちゃんの駅」は、屋内外のイベントでおむつ交換や授乳を行うためのスペースとして、テント一式に折りたたみ式おむつ交換台、授乳用椅子が付いています。詳細については子育て支援課までお問い合わせください。

 貸出しの条件

 移動式赤ちゃんの駅の貸出しを受けることができるのは、次の4つの条件を全て満たす団体及びイベントです。

  1 市内でイベントを主催する団体

  2 特定の政治、思想又は宗教の活動を目的としない団体及びイベント

  3 乳幼児を連れた保護者が参加できるイベント

  4 法令又は公序良俗に反しない団体及びイベント

貸出しをするもの

  1 テント一式(1.8m×1.8m)

 2 折りたたみ式おむつ交換台(耐荷重30kg)     

 3 授乳用いす

 4 ブルーシート

 5 クッションマット

 ※ 大人数名で、30分程度で設営可能です。

 

2

 

貸出しの期間

  最長7日間

貸出料

  無料

 ※ただし、使用時に破損、汚損したときの補修費用は貸出しを受ける団体の負担となる場合があります。

貸出しの申込み

 「長久手市移動式赤ちゃんの駅貸出申請書(様式第1号)に必要な書類を添付し、福祉部子育て支援課に提出してください。

 

 長久手市移動式赤ちゃんの駅貸出事業実施要綱(本文)ダウンロード(PDF:69KB)

 長久手市移動式赤ちゃんの駅貸出申請書(様式第1号)ダウンロード(PDF:30KB)

使用上の注意

 1 第三者に権利を譲渡又は転貸しないこと

 2 申請書に記載のイベント以外には使用しないこと

   3 移動式赤ちゃんの駅使用説明書に従い適正に管理及び使用すること

 4 予め定められた期間までに返却すること

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子ども部子ども未来課 

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?