ホーム > 市政情報 > 市の組織 > 平成31年4月1日からの市役所の組織

ここから本文です。

更新日:2019年3月27日

平成31年4月1日から市役所の組織を見直します。

 平成31年4月1日から市役所の組織の見直しを行います。主な変更点は以下のとおりです。

主な変更点

子育て支援課を「子ども未来課」及び「子ども家庭課」に再編し、子育て世代の増加に伴う、出産や子育て環境の整備等を推進します。

 子ども未来課:
 主に、保育所や児童館、農村環境改善センター等の家庭外における子育て環境の整備に関する業務を行います。

 子ども家庭課:
 主に、児童手当や要介護児童対策等の家庭内における子育て支援に関する業務を行います。

 

「子ども未来課」、「子ども家庭課」を所管する部として、新しく「子ども部」を設置します。 

 「福祉施策課」を廃止し、「福祉課 福祉協働係」に業務を移管します。

 「政策秘書課」を「総合政策課」に名称を変更します。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市長公室経営企画課 

電話:0561-56-0600

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?