ここから本文です。

更新日:2017年10月27日

第8回自治KEN((仮称)長久手市自治条例検討委員会)

まちづくりを担う「みんな=市民、行政、議会」がどのような役割等を果たし、長久手市の自治を進めていくのか、その基本的な考え方やルールとなるのが、(仮称)長久手市自治基本条例です。

条例の制定に向け、市民と職員が一緒に「自治」について考える検討委員会=自治KENを1ヶ月に1回程度開催し、条例に盛り込む内容を考えました。

自治7

開催日時 2017年05月25日

午後7時から午後9時まで

開催場所

西小校区共生ステーション(五合池2209番地)

対象

検討委員の募集は終了しました。

内容

条例たたき台を確認をしよう!

平成29年3月に、自治KENでとりまとめた骨子を踏まえてつくったたたき台について、みんなで確認し、意見交換を行います。

その他

本検討委員会は、公開します。

(1)傍聴の定員は、5名です。
(2)会議の傍聴を希望する人は、会議開始時刻の15分前から開催場所で受付をしてください。先着順に決定し、定員になり次第締め切ります。
(3)受付で名簿に氏名、住所を明記し、委員会の開始予定時刻までに会議室に入室してください。なお係員の指示に従ってください。

当日は、26名が参加し、たたき台の条文を見て、これまでの自治KENで検討してきた内容がどう反映されているのかをみんなで確認し、「ここはイイネ!」(評価)という点、「こうしたら!」(提案)という点を出し合い、全体で共有、意見交換を行いました。

当日の意見交換の内容は、こちら(PDF:173KB)をご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市長公室経営企画課 

電話:0561-56-0600

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?