ここから本文です。

更新日:2016年12月20日

ながくてのミライ 語り場カフェ(拡大版自治KEN)開催結果

まちづくりを担う「みんな=市民、行政、議会」がどのような役割等を果たし、長久手市の自治を進めていくのか、その基本的な考え方やルールとなるのが、(仮称)長久手市自治基本条例です。

現在、条例の制定に向けて、市民と職員が一緒に「自治」について考える検討委員会を1ヶ月に1回程度開催し、条例に盛り込む内容を考えています。

条例づくりにあたり、市民のみなさんのまちへの想い、日々まちで感じていることを条例に活かしていくために、わいわい楽しくお話していただく語り場カフェを開催します。ぜひご参加ください!


【こんな人は、ぜひお越しください!】

我が子がずっと住みたいと思えるまちにしたい!
友達同士で助け合えるようなまちにしたい!
”まち”についてわいわい話してみたい!

ワーク1

ワーク2

開催日時 2016年11月27日

9時30分~12時00分

開催場所

福祉の家 2階 集会室

対象

どなたでも 先着70人

内容

おいしいコーヒーとお菓子を片手に、カフェに居るような感じで、「ながくてのミライ」について、わいわい楽しく話しましょう!!

申込方法

11月1日(火)から経営企画課に電話かメールにてお申し込みください。
空席があれば、当日参加も可能です。

その他

地域スマイルポイント対象事業です。

ちらしはこちら(PDF:670KB)

 

開催結果をまとめたニュースレターは、こちら(PDF:3,564KB)からダウンロードできます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市長公室経営企画課 

電話:0561-56-0600

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?