ホーム > ごみ・環境 > 生活環境 > EXPOエコマネー

ここから本文です。

更新日:2017年1月24日

アピタ長久手店におけるEXPOエコマネーポイントの交換場所の変更について

「EXPOエコマネー」の保有するポイントの交換場所について、建物改修に伴い、アピタ2階のNピアから1階のサービスカウンターへ変更となります。ご注意ください。 
※「EXPOエコマネー」の取り扱いについては平成29年3月31日(金)までとなります。

EXPOエコマネーの終了について

このたび、「EXPOエコマネー」の取り扱いを平成28年度末をもって終了します。

ポイントの発行及び保有するポイントの交換につきましては、

平成29年3月31日(金)までとなりますので、ご注意ください。

「EXPOエコマネー」は、愛・地球博をきっかけに開始され、多くの方に参加していただき、地球環境を守るためのエコライフを推進することができました。長年のご利用、ご参加ありがとうございました。

なお、交換されなかったポイントは、自動寄附に移行し、森づくり等、環境保全活動に活用させていただきます。

EXPOエコマネー

EXPOエコマネー事業は、地球温暖化防止や循環型社会の実現を目的に、市民・企業・行政それぞれの「環境に配慮した行動」のつながりを強め、社会の自発的な環境配慮行動を促進する新しい社会システムの実験事業として、愛知万博を契機にスタートしました。具体的には、環境学習や市が主催する環境イベント等に対しポイントを発行し、そのポイントはエコ商品との交換や植樹に寄付するなど、ポイントを貯める時も使う時も環境にやさしい仕組みとなっています。

EXPOエコマネーポイントは、万博入場券へ貯めていきます。 万博入場券

長久手Nピアエコマネーセンター

長久手市戸田谷901-1アピタ長久手店2F 電話0561-63-9200
営業時間 10:00~19:00
休業日 アピタ長久手店の休業日及び年末年始(12月29日~1月3日)

  • ※ 来館ポイント制度はありません。
  • ※ 商品交換は、上記営業時間内に行うことができます。

Nピアでポイントの合算ができるようになりました(平成25年3月1日~)

いろんな事業に参加し、カードが何枚も手元にある方など、複数枚のカードから1枚のカードへのポイント合算がNピアでもできるようになりました。また、交換できる商品も11品目に増加し使いやすくなりました。この機会に、ぜひNピアへ足をお運びください。

Nピアで交換できる商品はこちら(PDF:730KB)

なお、3年以上使われなかったポイントは、自動的に森づくり等、環境保全活動へ寄付されますので、可能な限りエコ商品との交換又は植樹等に寄付いただきますようお願いします。(ポイント移行日:毎年9月25日)

事業の詳しいことはこちらへ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

くらし文化部環境課 

電話:0561-56-0612

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?