ホーム > ごみ・環境 > 生活環境 > こども環境学習

ここから本文です。

更新日:2017年2月15日

こども環境講座 気象キャスターと考える 「お天気からみた地球温暖化」

長久手市では、地球温暖化の原因である二酸化酸素の削減を目標として、
市民のライフスタイルの改善など、市民一人一人の省エネ行動を促す意識改革に取り組んでいます。

こども環境講座では、地球的課題である温暖化について、子どもたちが自分事として捉えて、
「私たちが生活している地球に今、何が起きているか」
「今後どのようになっていくか」
「なぜ、温暖化すると問題なのか」
について、気象キャスターの虫鹿さんと一緒に考えましょう!!
チラシ(PDF:476KB)

1 日時

平成29年3月18日(土) 13時から14時30分

2 場所

ながくてエコハウス 多目的室

※エコハウスの駐車場は利用できません。市役所駐車場または公共交通機関をご利用ください。

3 講師

講師画像

虫鹿 里佳氏(気象予報士 NHK名古屋キャスター)
愛知県一宮市出身
NHK名古屋の気象情報を担当
昨年11月に第2子を出産のため、現在産休中

4 詳細

≪対  象≫ 小学生(一般可)
≪受講料≫  無料
≪定  員≫ 20名程度
≪申し込み≫3月1日(水)より環境課窓口にて受付開始(電話可)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

くらし文化部環境課 

電話:0561-56-0612

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?