ホーム > ごみ・環境・墓 > ごみ・リサイクル > 台風接近に伴う8月16日(金曜日)のごみ収集について

ここから本文です。

更新日:2019年8月15日

台風接近に伴う8月16日(金曜日)のごみ収集について

ごみ収集は実施します。

該当する地区及びごみの種類は下記のとおりです。

 3,4地区  : もえるごみ
 2地区   : 古紙、ペットボトル、古着、古布

住所別収集地区一覧表(PDF:115KB)

・台風時のごみ・資源は、収集時間が大幅に乱れることはありますが、原則実施いたします。
ただし、道路が冠水した地域のような物理的に収集が困難な地域や、避難勧告が発令された地域等については収集を中止する場合があります。

・収集は実施しますが、風で飛ばされる恐れのある軽いごみや資源については、次回の収集に出していただくよう御協力をお願いします。

2地区の方へ(古着・ペットボトル・古紙・古布の日)おねがい

 なるべく、次回の古着・ペットボトル・古紙・古布の回収日にご利用いただくか、ながくてエコハウスへ直接持込みいただく等、ご協力をおねがいします。集積所に出す場合は、袋に入れていただく等、飛散しないような工夫をおねがいします。

また、風害を避けるために、回収用のかごを重ねて配布しています。

回収日には、地域の皆さんで回収用のかごを並べていただくよう、ご協力おねがいします。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

くらし文化部環境課 

電話:0561-56-0612

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?