ここから本文です。

更新日:2020年1月17日

 令和元年12月回答のご意見

 みなさんからお寄せいただきましたご意見・ご提案のうち、 回答した案件について、ご意見・ご提案の要旨とそれに対する市の回答を公表します。

  主なご意見は以下のとおりです(個別相談事項・依頼・団体からの要望等公表にそぐわない性質のものは除きます)。ご意見・回答ともに極力原文のまま公表しています。個人が判別できる部分は削除または黒丸で表示してあります。

1.市道の一方通行化について

  

 藤里町の信号(名東区)から香流通りの道を一方通行にしてほしいです。

通学路なのにすごいスピードで通学時間帯を走る車が多いです。通行許可証が必要な道ではあるが、

許可証がない車も走っていると思われます。

 

  

 回答  

 

 当該道路を一方通行にするためには、警察に確認したところ、影響が出る全ての人の同意を得て

警察に要望する必要があります。また、要望いただき警察が現地確認して必要と判断された場合は、一方通行となります。

許可証を所持せずに通行する車両につきましては、警察に取り締まりを依頼しました。

 

 

 安心安全課

  

2.学校開放について 

 

 中学校の学校開放にて、体育館を利用させていただいております。

最近、登録チーム数が増えたためか、体育館が取りづらくなってきております。

抽選で体育館を利用する権利は平等だと考えてはいますが、なかなか当選せずがっかりしております。

長久手市の中学校体育館の開放は、水・金・土となっていますが、

例えば、火・木など開放の曜日を増やすことは難しいでしょうか?

 

 

   回答     

 

 

 学校施設の開放についてご意見ありがとうございます。

ご意見にある中学校の体育館開放については、学校教育に支障のない範囲内で市民に施設開放を行っています。

開放日の拡大については、学校との協議、管理人の配置体制の点から直ちに拡大することは難しいと思われ

ますが、今後、検討していきたいと考えています。

 

  

 杁ヶ池体育館

 

 

 

 

ご意見の内訳

件数

道路について

3

教育について

1

施設について

3

環境について

1

その他(問合せなど)

3

            計

11

お問い合わせ

市長公室情報課 

電話:0561-56-0601

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?