ここから本文です。

更新日:2019年7月18日

 令和元年6月回答のご意見

 みなさんからお寄せいただきましたご意見・ご提案のうち、 回答した案件について、ご意見・ご提案の要旨とそれに対する市の回答を公表します。

  主なご意見は以下のとおりです(個別相談事項・依頼・団体からの要望等公表にそぐわない性質のものは除きます)。ご意見・回答ともに極力原文のまま公表しています。個人が判別できる部分は削除または黒丸で表示してあります。

1.市役所駐車場について

 

 よく市役所を利用している者です。

毎度思うのですが、駅から近い市役所ならともかく、駅からも遠いのに、駐車場が足りません。講習会に間に合わないことも多々あります。仕事前やお昼の合間に書類を出したいのに車がとめれず、提出出来ないこともありました。

また、職員さんも駐車場が足りてないのでは無いでしょうか?職員がとめれずグルグル昼過ぎに駐車場を車で回ってる姿も見受けます。職員が働きやすい職場にする為にも駐車場は必須だと思います(決して職員用を減らしてくれとは思っていません。寧ろ増やしてあげてください。)。

市民が困るくらいなので職員も困っていると思います。市民用も職員用も増設して頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

 

 

 回答  

 

 市役所駐車場について、時間帯や市の主催事業によって、来庁者が増え、一時的に駐車場が不足する現状があり、市民の皆様にご不便を強いていることを心苦しく思います。

駐車場増設については、土地の取得をはじめ多大な経費が必要であり、今日の本市における厳しい財政状況からは困難であると考えます。

なお、来庁の際は、可能な限りN-バスをはじめとする公共交通機関をご利用下さいますよう、ご協力をお願いいたします。

 

 

  担当   財政課

 

2.N-バスのダイヤについて

 

 N-バスの時刻(三ヶ峯線)、2時間も待ち時間があるから検討して欲しい。

 

 回答  

 

 大型商業施設開業に伴い、N-バス運行経路上で渋滞が発生し、遅延が多いことや他のコースへの乗り継ぎが困難となる恐れが生じたことから、今年度各路線の運行時間に余裕をもったダイヤに変更しました。このため、便数が減便しました。また、限られた台数での運行となるため、現在より増便することはできかねます。

何卒、ご理解いただきたいと思います。

 

 

  担当  安心安全課 

 

 

 

 

 

ご意見の内訳

件数

道路について

3

公園について

2

教育について

1

ゴミについて

1

N-バスについて

1

施設について

4

子育てについて

1

環境について

1

その他(問合せなど)

7

            計

21

お問い合わせ

市長公室情報課 

電話:0561-56-0601

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?