ここから本文です。

更新日:2017年2月4日

 平成28年11月回答のご意見

 みなさんからお寄せいただきましたご意見・ご提案のうち、 回答した案件について、ご意見・ご提案の要旨とそれに対する市の回答を公表します。

  主なご意見は以下のとおりです(個別相談事項・依頼・団体からの要望等公表にそぐわない性質のものは除きます)。ご意見・回答ともに極力原文のまま公表しています。個人が判別できる部分は削除または黒丸で表示してあります。 

1.西原山公園から下山交差点にかけての歩道について

 長久手市西原山のあたりのマンションが多い地区の道路(西原山公園から下山の交差点まで)は車通りもそこそこありますが、途中歩道が途切れているため、反対側に渡る必要があります。道は緩やかにカーブしているため見通しも悪く、大変危険です。子供もとても多い地域なのでいつか大きな事故が起こるのではないかと、大変不安です。
改善する計画はあるのでしょうか。

 回答

 ご要望のありました路線は、近年の交通量の増加に伴い、交通対策の優先順位が高い路線です。このことから、歩道の整備に向けての事業を順次進めています。貴重なご意見ありがとうございました。
  担当 土木課

ぺージの先頭へ戻る

2.市役所等公共施設整備計画について 

 市役所等公共施設設備基本計画の策定が現在進行形となっています。市役所北庁舎と職員駐車場と平行して農業用水路があり、流れています。境界線、農道及び斜面土手(傾斜斜面土手)V字型農業用排水路改良歩道として整備が必要及び計画に盛り込む又は着手する様、要望が必要と感じました。

回答

 ご意見ありがとうございます。ご指摘の水路につきましては、土木課で管理している排水路となっています。管理方法としては、原則、開きょ(上部にふたのない状態)により行っているものです。
 現在、市役所等公共施設整備基本計画を策定中であり、今後、広く市民のみなさんからご意見・ご提案をいただきながらよりよい計画を策定していきたいと考えております。ご指摘いただいた点については、ご参考にさせていただきます。
  担当 財政課

ぺージの先頭へ戻る

 

ご意見の内訳

件数

道路について

4

公共交通について

3

公共施設について

3

窓口対応について

3

公園について

1

子育てについて

1

教育について

1

ごみについて

1

墓園について

1

環境について

1

その他(問合せなど)

22

            計

41

お問い合わせ

市長公室情報課 

電話:0561-56-0601

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?