ここから本文です。

更新日:2016年11月1日

 平成28年10月回答のご意見

 みなさんからお寄せいただきましたご意見・ご提案のうち、 回答した案件について、ご意見・ご提案の要旨とそれに対する市の回答を公表します。

  主なご意見は以下のとおりです(個別相談事項・依頼・団体からの要望等公表にそぐわない性質のものは除きます)。ご意見・回答ともに極力原文のまま公表しています。個人が判別できる部分は削除または黒丸で表示してあります。 

1.香流川ウォーク開催時の公園遊具使用制限について

 9月11日 原邸公園が香流川ウォークというイベントで遊具が使えなくなるようにしていました。遊具を楽しみにしている子供がいるのに、あのような大きな公園でそこまでする必要があるのでしょうか?共存して対応すべきでないでしょうか?
 公園はみんなのものでありますので、大人も子供も楽しみ、憩いがもてる空間でないといけないのに、あれでは大人が独占しているように思えました。
 許可を得てイベントをやっていると思いますが、市長さんの考えをHP等でききたいです。

 回答

 公園は、子どもからお年寄りまでの幅広い年齢の方々がご利用になれる施設となっております。
 今回のイベント開催に際しては、主催者である市民団体において公園利用者及びイベント参加者の安全確保のため、イベント会場付近の遊具の使用を制限しました。しかしながら、イベント開催にあたり、事前に遊具の使用制限をすることの周知がされていませんでした。ご意見いただいたことを踏まえ、来年以降の開催にあたりましては、公園利用者に迷惑がかからないよう、極力遊具の制限をしない等、開催方法について検討してまいります。

 担当 たつせがある課、みどりの推進課

ぺージの先頭へ戻る 

ご意見の内訳

件数

公共施設について

7

交通安全について

6

環境について

3

道路について

3

公園について

2

手続について

2

教育について

1

ごみ処理について

1

窓口対応について

1

その他(問合せなど)

28

            計

54

お問い合わせ

市長公室情報課 

電話:0561-56-0601

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?