ここから本文です。

更新日:2020年3月23日

 令和2年2月回答のご意見

 みなさんからお寄せいただきましたご意見・ご提案のうち、 回答した案件について、ご意見・ご提案の要旨とそれに対する市の回答を公表します。

  主なご意見は以下のとおりです(個別相談事項・依頼・団体からの要望等公表にそぐわない性質のものは除きます)。ご意見・回答ともに極力原文のまま公表しています。個人が判別できる部分は削除または黒丸で表示してあります。

1.防犯灯の設置について

  

 リニモ公園西駅東側の住宅地(長久手市石場地区)について、街灯が少なく夜になるととても暗いです。

防犯灯の設置を是非お願いしたいです。

 

 

 回答  

 

 

  日頃は、本市行政にご理解ご協力をいただきありがとうございます。

現場確認を行い、順次、防犯街路灯設置を検討していきます。 設置までお時間いただきますが、御理解御協力をお願いします。

 

 安心安全課

 

2.公立小中学校卒業式について

  

   

 

 長久手市内の学校卒業式に関して、教師と生徒のみで行うとのことですが意味があるのでしょうか?名古屋市は中止です。延期にして様子を見て早めの判断で日程決めるとか他の案はないでしょうか。親として卒業式を見たいのも叶えて頂きたいです。それ以上に、接触しないようにしないと今回の国の決断に意味がなくなります。新型コロナウィルスは人類初の経験なので、後手でなく早い決断は必要です。ですが、人生に一度の子供の卒業式を安心安全にとり行い、しっかり見届けられるよう慎重な判断をお願いします。

 

 

  回答

 

 

 

 ご意見ありがとうございます。

 今回の対応についてはさまざまなご意見をいただいているところであります。

 日程に関しては、県より感染予防のための措置や式典の簡素化など、万全の対応をとった上で、予定されている期日に実施する旨の通知があり、それに伴い、対応を検討しました。

 卒業式の保護者の不参加を決定しましたのは、日ごとに県内でも感染者が増加傾向にある状況を鑑み、最も重要にすべき子どもたちの安心安全を最優先として考えた結果であります。

 保護者の皆様には非常につらく残念な対応ではありますが、今回の対応に対して理解していただき、卒業証書授与式が滞りなく開催できるようご協力をお願いいたします。

 

 教育総務課

 

 

 

ご意見の内訳

件数

道路について

1

公園について

2

手続きについて

1

教育について

11

子育てについて

5

その他(問合せなど)

11

            計

31

お問い合わせ

市長公室情報課 

電話:0561-56-0601

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?