ホーム > 市の基本情報 > 広報・広聴 > 長久手市が取り上げられました

ここから本文です。

更新日:2020年2月5日

長久手市が取り上げられました

長久手市政に関する情報が取り上げられた媒体をまとめております。詳細については掲載先URL先を御覧ください。

2019年度

地域元気指数調査2019(株式会社アール・ピー・アイ)

概要(掲載先URLから抜粋)

全国約10万人の20~69歳の男女を対象に、住民自身が地域の元気度合いを評価する「地域元気指数調査」を2015年から実施しており、今年度で5年目になります(1年目はプレ調査)。

地域元気指数とは、地域の総体的な元気度及び、元気の源となる47の評価要素を数値化したものです。これによって、全国の都道府県別・市町村別の元気度や元気の評価要素を共通のモノサシで測定することができます。

本調査は、地域元気指数を定点調査しつつ、行政や住民自らが地域の元気を増幅することのできる施策や取り組みを明らかにし、地域の元気や個人の幸福度を高めることを目指しています。

掲載開始年月

2020年1月

URL

https://rpi.co.jp/chiiki-genki/genki_summary/

いい部屋ネット 街の住みここちランキング2019(大東建託株式会社 賃貸未来研究所)

概要(掲載先URLから抜粋)

「街」の、「街」に住む人による、「街」選びのための大規模調査を大東建託株式会社 賃貸未来研究所が実施!全国184,193人からの「街」の評価結果を、街の住みここちランキング(すみここ)として様々な視点からランキングにしました。

掲載開始年月

2019年9月

URL

https://www.kentaku.co.jp/sumicoco/all/

東洋経済「住みよさランキング2019」(株式会社東洋経済新報社)

概要(掲載先URLから抜粋)

“住みよさ”を表す各種指標について偏差値を算出して、その平均値を総合評価とし順位付けしたものです。今回の「住みよさランキング 2019」では、算出指標やランキング対象について変更を行っておりますので、前年の結果との連続性はなくなっています。

掲載開始年月

2019年6月

URL

https://toyokeizai.net/category/Citydata

地域力指標(公益財団法人中部圏社会経済研究所)

概要(掲載先URLから抜粋)

全国の1741の全基礎自治体を対象とし、人口変動との関係で地域の貨幣価値と非貨幣価値の双方から自治体の魅力を評価した「地域力 フロー指標」と、地域経済の循環を支える側と支えられる側の人数構成から自治体の持続可能性を評価する「地域力 ストック指標」の2指標を総称した「地域力指標」を公表いたします。

掲載開始年月

2019年6月

URL

http://criser.jp/bunnseki/shihyo.html

2018年度

みんなの介護ニュース「ビジョナリーの声を聴け」(株式会社クーリエ)

概要(掲載先URLから抜粋)

「ビジョナリーの声を聴け」は超高齢社会に向けて先進的な取り組みをしている自治体、企業のリーダー“ビジョナリー”にインタビューし、これからの我々が来るべき未来にどう対処し、策を練っていくかのヒントを探る企画です。普段は目にすることができない高齢福祉の最先端の現場を余すことなくお届けします。

掲載開始年月

2018年8月

URL

https://www.minnanokaigo.com/news/visionary/no3/

お問い合わせ

市長公室情報課 

電話:0561-56-0601

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?