ホーム > 市の基本情報 > 広報・広聴 > 子育て支援アプリ > 子育て支援アプリ本格配信スタート

ここから本文です。

更新日:2020年10月26日

子育て支援アプリ本格配信スタート

 令和元年11月12日(火曜日)に中部電力株式会社と本市で協定を締結した「市民のための市民参加型まちづくりに関する協定書」に基づき、令和2年1月から子育て支援アプリの実証実験を行い、9月に利用者に対してアンケートを実施しました。

 ※協定の目的等についてはこちらをご覧ください。

 ※アンケートの実施結果等についてはこちらをご覧ください。

 その結果、9割以上の方から子育て世代が情報を受け取るためのツールとして有効であるとの評価をいただいたことから、11月1日から本格配信を開始します。

子育て支援アプリとは

子育てに役立つ"イベント情報"や、毎日の暮らしに安心をプラスする"地域情報"をお届けするアプリです。

子育てに役立つイベント情報の配信

子どもの年齢に応じたイベントを配信。イベント情報は同じ子育て世代の方たちのコメントと一緒に確認できます。

暮らしに安心をプラスする地域情報の配信

防災や防犯等の情報を、お住まいの地域に絞り込んで配信。短いスキマ時間でご確認いただけます。

目まぐるしい毎日のスケジュールを管理

その日に開催されるイベント情報をチェックできるから、お出かけしたい日のイベントをスムーズに見つけることができます。(登録した予定を当日にプッシュ通知できます。)

ご利用開始までの流れ

1 まずはアプリをダウンロード

 ※公式webサイト(外部リンク)からアプリをダウンロードいただけます。

※スマートフォンの方は以下QRコードからでもアクセスいただけます。

子育て支援アプリダウンロードサイト

2 プロフィール(お住まいの地域、子どもの年齢等)を登録

3 利用開始

その他

 今回の実証実験については、市民のための市民参加型まちづくりに関する協定に基づき、 中部電力株式会社と長久手市が相互に連携及び協力をして取り組んでおります。(協定の目的等についてはこちらをご覧ください。)

 また、協定に関する取り組み等について、中部電力株式会社のwebメディア「COE LOG」でも掲載していますのでぜひご覧ください。(COE LOGについてはこちら(外部リンク)からご覧ください。)

お問い合わせ

市長公室情報課 

電話:0561-56-0601

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?