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更新日:2015年11月27日

マイナンバー通知カード配達状況

 配達状況

 長久手市は、11月23日から配達が開始ています。配達期間はおおむね2週間かかります。

 通知カードの配達時にご不在の場合、「簡易書留ご不在連絡票(マイナンバー専用)」が投函されます。

 初回の配達は、12月6日に完了予定です。

 

郵便局の保管期間に受け取れなかった時は・・・

 郵便局の保管期間が経過した通知カードは市役所市民課に返戻され、保管します。

 配達完了後は、市役所の開庁時に受取りに来ていただくか、再度簡易書留(転送不要)で郵送希望の方は長久手市マイナンバーコールセンター(0561-63-0178)にご連絡ください。

 市役所に受取りに来ていただく方は、世帯主ご本人、同一世帯の方又は代理人(委任状が必要です)となります。受取の際は、本人確認をさせていただくので、免許証等本人確認書類を持参して来庁してください。

  完了日以降に通知カードまたは簡易書留ご不在連絡票(マイナンバー専用)が届いていない場合は、長久手市マイナンバーコールセンター(0561-63-0178)にご連絡ください。

 

 

市役所での保管期間

 保管期間は3か月です。それ以降はお渡しできませんのでご注意ください。

 

 

 国から郵便局への通知カード差出状況

個人番号カード総合サイト(外部リンク) 

お問い合わせ

総務部市民課 

電話:0561-56-0607

133

ファックス:0561-63-2100

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