ホーム > 住民票・税金 > 住民票・戸籍 > マイナンバーカード > マイナンバーカード・電子証明書の更新手続き

ここから本文です。

更新日:2019年12月5日

マイナンバーカード・電子証明書の更新手続き

マイナンバーカードまたは電子証明書の更新対象の方(在留期間がある外国人の方を除く)には、有効期限の約3月前にJ-LIS(地方公共団体情報システム機構)から更新手続きの通知が送られます。

下記リンク先をご参照のうえ、更新手続きを行ってください。

マイナンバーカードの更新手続き

電子証明書の更新手続き

参考リンク先

マイナンバーカード総合サイト(外部リンク)

上記リンク先の「トピックス」の中に更新手続きについて詳しい記載があります。

お問い合わせ

総務部市民課 

電話:0561-56-0607

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?