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更新日:2015年10月1日

住民基本台帳カード及び住民基本台帳カード内の公的個人認証(電子証明)の更新について

マイナンバー制度に伴い、住民基本台帳カードは平成27年12月28日(月曜日)をもって発行業務が終了します。

 また、住民基本台帳カードの公的個人認証の新規取得及び更新手続きは、平成27年12月22日(火曜日)までとなります。

 個人番号カードにも公的個人認証が搭載されます。しかしながら、個人番号カードを申請され、お手元に届くまでに一定期間を有します。確定申告等で公的個人認証を使用される方で、有効期限が迫っている方は、お早めに更新等手続きをされますようお願いします。

お問い合わせ

総務部市民課 

電話:0561-56-0607

ファックス:0561-63-2100

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