ホーム > 市政情報 > 人事・採用情報 > 長久手市職員採用情報 > 採用職員募集 > 平成30年度長久手市育児休業代替任期付職員(一般事務)募集

ここから本文です。

更新日:2018年6月13日

平成30年度長久手市育児休業代替任期付職員(一般事務)募集

  平成30年9月1日名簿登載の長久手市任期付職員採用候補者試験を次のとおり行います。

  育児休業を取得している職員の代替として、任期付の職員を募集します。

 この職員は、任期の定めはありますが、市職員が育児休業期間中、正規の職員として働いていただくこととなります。

採用までの流れ

  試験合格 → 採用候補者名簿登載 → 職員の育児休業取得状況に応じて採用

 この採用試験に合格した人については、採用候補者名簿に5年間登載され、職員から1年以上の育児休業取得の申請があった場合に、その代替職員として採用されます。任用期間は、職員の育児休業取得期間に応じて1年以上3年未満の期間となり、採用時に決定することとなります。

 ただし、採用試験に合格してもすぐに採用されるとは限りませんので、ご承知おきください。

 詳細は、募集要項をご覧ください。

募集の概要

1 試験区分・採用予定人数等

試験区分

採用予定人員

受験資格

一般事務

若干名

昭和47年4月2日以降に生まれた人で、学校教育法に基づく短期大学(高等専門学校及び専修学校の専門課程を含む)以上を卒業した人。

 ※受験資格等についてご不明な点は、事前に人事課人事係にお問い合わせください。 

次のいずれかに該当する場合は受験できません。

地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当する次の人

  1. 成年被後見人または被保佐人
  2. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの人またはその執行を受けることがなくなるまでの人
  3. 長久手市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
  4. 人事委員会または公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法第5章に規定する罪を犯し刑に処せられた人
  5. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した人

2 受験手続

区分

内容

提出書類

1 試験申込書

2 受験票

  • 試験申込書は必ず自書し、原則本人が提出してください。
  • 写真(上半身、脱帽、正面向、縦4cm×横3cm)は、3か月以内に撮影した同じものを2枚用意し、試験申込書及び受験票に貼ってください。
  • 提出書類は一切お返しいたしませんので、ご了承ください。

申込方法

[持参による場合]

上記の書類を人事課人事係に提出してください。

[郵送による場合]

上記の書類を封筒に入れ、封筒に「受験申込」と朱書きし、人事課人事係まで書留郵便でお送りください。

※この場合、受験票を後日返送します。7月2日(月)までに到着しない場合は、人事課人事係までお問合せください。

受付期間

[持参による申込]

平成30年6月1日(金)から6月18日(月)まで
 受付時間 時間:午前8時30分から午後5時15分まで

 (土・日曜日は市役所閉庁のため受付できません。)

[郵送による申込]

平成30年6月1日(金)から6月15日(金)まで

期間内の消印有効

申込先

長久手市役所市長公室人事課人事係

〒480-1196

長久手市岩作城の内60番地1(長久手市役所本庁舎2階⑬窓口)

電話 0561-56-0604(直通)

3 採用の時期

1 試験の合格者は採用候補者名簿(5年間有効)に登載されます。

2 職員から、育児休業取得の申請があった場合に、順次上位登載者から任期付職員として採用決定となります。 該当する候補者には、採用時期の1か月前までに連絡いたします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市長公室人事課 

電話:0561-56-0604

ファックス:0561-63-2100

E-mail  jinji@nagakute.aichi.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?