ホーム > 健康・福祉・長寿 > 健康・健診・予防接種・医療機関 > 予防接種 > 高齢者インフルエンザワクチン予防接種について

ここから本文です。

更新日:2019年5月24日

高齢者インフルエンザワクチン予防接種について

高齢者インフルエンザワクチン予防接種を下記のとおり実施します。

9月末に個別通知を行います。

接種対象者

1.市内在住で接種当日満65歳以上の方

2.市内在住の満60歳~満64歳で、心臓、腎臓、呼吸器の機能またはヒト免疫不全ウイルスによる免役の機能のいずれかに障がいを有する方(身体障害者手帳1級程度)

ただし2.の方は事前に手続きが必要となりますので、1週間前に健康推進課(保健センター)までご連絡下さい。

申し込み方法

長久手市の予診票をお持ちでない方は、接種前に健康推進課へお申し込み下さい。お申し込みは、窓口または電話で受け付けをしています。

ただし、接種対象者1.の中で、昨年度接種した方へは9月末に個別通知を行います。

過去に接種したことがある方でも、昨年度接種していない方は再度申請が必要です。

※愛知県広域予防接種実施医療機関で接種を希望する方は、事前に手続きが必要ですので、接種日の1週間以上前までに健康推進課(保健センター)までご連絡ください。

実施期間

令和元年10月1日~令和2年1月31日

予防接種の実施は、実施期間の各医療機関の診療日となります。

接種回数

実施期間中に1回

自己負担金及び支払方法

自己負担金は1,100円です。接種した医療機関でお支払い下さい。

<自己負担金免除について>

  • 生活保護世帯の方は自己負担金1,100円が免除されます。
  • 免除を希望する方は、事前に手続きが必要ですので、接種日の1週間以上前までに健康推進課(保健センター)までご連絡下さい。

実施医療機関

長久手市・日進市・豊明市・東郷町の指定医療機関及び愛知県広域予防接種実施医療機関

※愛知県広域予防接種実施医療機関で接種を希望する方は、事前に手続きが必要ですので、接種日の1週間以上前までに健康推進課(保健センター)までご連絡ください。

 

お問い合わせ

福祉部健康推進課 

電話:0561-63-3300

ファックス:0561-63-1900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?