ホーム > 都市整備 > 道路・河川 > 車道の左側に自転車の通行位置を明示します!

ここから本文です。

更新日:2018年7月26日

車道の左側に自転車の通行位置を明示します!

 自転車は多様な用途・目的で幅広い年齢層に利用され、エコで健康的な交通手段として近年さらに利用ニーズが高まっています。国全体の交通事故件数は過去10年間(平成17~27年)で4割減少しているものの、自転車対歩行者の事故件数は横ばいの傾向にあります。この度、自転車、歩行者及び自動車の交通事故の発生を少しでも減らすため、車道に自転車の通行位置を明示します。みなさんの、ご協力をお願いします。

自転車通行空間整備工事

実施期間

 平成30年8月中旬から下旬(予定)

実施区間

 長久手市区間:杁ヶ池通り、学院通り

          (市道長湫西部東部44号線)

 (杁ヶ池西交差点~竹の山交差点手前 約0.96km)

 ※日進市区間については日進市が整備します。 

 

setti

 

自転車の通行位置明示区間の通行ルール

・整備後も自転車は歩道を通行可能ですが、原則として車道の左側を通行してください。

・歩道を通行する場合は歩行者優先で車道寄りを徐行してください。

 

  配布チラシ(PDF:771KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設部土木課 

電話:0561-56-0621

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?