ホーム > 健康・福祉・長寿 > 長寿・介護 > 認知症の方への支援 > 「オレンジ本棚」をご利用ください

ここから本文です。

更新日:2018年11月28日

●●●「オレンジ本棚」をご利用ください●●●

オレンジ本棚1 福祉の家1階情報コーナー(長久手市社会福祉協議会前)に、物忘れや認知症に関連した本を集めた、「オレンジ本棚」を設置しました。認知症のご本人が書かれた本や、認知症のことを分かりやすく描いた絵本、また認知症についての知識本など、取揃えています。

 ご家族の、もしくはご自分の物忘れがちょっと心配・・・と思われる方や、認知症って何だろう、どういうことになるんだろう、など興味のある方は、是非「オレンジ本棚」にお立ち寄り下さい。

 なお「オレンジ本棚」の本は、福祉の家内での閲覧のみとしております。読んだ本は、元の位置に戻していただけるよう、ご協力をお願いします。

 2ヶ月に1回程度のペースで中央図書館の協力をいただきながら、本棚の内容を入れ替える予定です。

 また本棚のサイドボックスでは、認知症を含む高齢者福祉に関する情報を提供しています。ご活用下さい。

オレンジクーテシガーナ

 

お問い合わせ

福祉部長寿課 

電話:0561-56-0631(いきいき長寿係)・0561-56-0613(介護保険係)・0561-56-0639(地域支援係)

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?