ここから本文です。

更新日:2018年4月3日

高齢者文化施設優待事業

高齢者の方に市内の文化施設を気軽に利用してもらうことで、社会的視野を広め、生きがいを得ていつまでも元気に暮らしていただくことを目的として、次の文化施設に無料で入場していただけるカードを交付しています。

  1. トヨタ博物館(年度内に1回ご利用いただけます)
  2. 名都美術館(年度内に3回までご利用いただけます)

未交付の方は是非ご活用ください。

カード変更のお知らせ(平成27年4月~)

「長久手市高齢者文化施設優待カード」(黄色のカード)から、あったかぁどの裏面に「文化施設優待利用記録簿」シールを貼付することで、あったかぁどで文化施設優待利用ができるよう変更しました。ただし、あったかぁどと統合するためには、市役所長寿課又は福祉の家事務室にて手続きをしていただく必要があります。

詳細はこちらのチラシ(PDF:752KB)をご覧ください。

事業利用対象者

満65歳以上の方

申請方法

持ち物

  •  運転免許証や健康保険証などの身分証明書
  • あったかぁど(赤色)
    (あったかぁどの裏面にシールを貼るために必要となります。未交付の場合、その場で作成できます。)

代理の方が来られる場合は、対象者ご本人の身分証明書をお持ちください。
ただし、代理の方が、同一住所にお住まいの親族である場合は、代理の方の身分証明書の提示による交付が可能です。(平成27年7月より変更)

 申請場所

市役所長寿課又は福祉の家窓口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉部長寿課 

電話:0561-56-0631(いきいき長寿係)・0561-56-0613(介護保険係)・0561-56-0639(地域支援係)

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?