ホーム > 健康・福祉・長寿 > 長寿・介護 > 高齢者福祉計画及び介護保険事業計画 > 高齢者福祉や介護に関するアンケート調査

ここから本文です。

更新日:2018年6月8日

高齢者福祉や介護に関するアンケート調査

 市では、高齢者福祉計画及び介護保険事業計画を3年ごとに策定しています。この3か年計画の見直しにあたり、平成29年2月から3月にかけて、市民の皆さんの現在の健康状態や日常生活の状況、介護の状況、高齢者福祉に対する意向等をお伺いするアンケート調査を実施しました。

 この調査は、市内にお住まいの満65歳以上の方の中から、要支援もしくは要介護認定を受けている方、及び、無作為に選んだ3,000人の方にご協力をお願いして実施したものです。調査の趣旨のご理解とご協力に感謝申し上げます。

 また、介護に関連する市内の事業所、市内居宅介護支援事業所等のケアプラン作成担当者の方にも、アンケートにご協力をいただきました。その結果も合わせてお知らせします。

調査結果 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉部長寿課 

電話:0561-56-0631(いきいき長寿係)・0561-56-0613(介護保険係)・0561-56-0639(地域支援係)

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?