リーディング劇王~劇王関戸が今呼びかける、俺より強い奴はいないのかヤァヤァヤァ!つまり新春関戸杯

更新日:2020年12月05日

舞台

文化の家 自主事業

長久手演劇王国vol.20 日本劇作家協会東海支部プロデュース

リーディング劇王~劇王関戸が今呼びかける、俺より強い奴はいないのか!ヤァヤァヤァ!つまり新春関戸杯

劇王チラシ

令和3年2月13日(土曜日)Aプログラム14時00分開演 Bプログラム18時00分開演

令和3年2月14日(日曜日)決勝戦14時00分開演

(各回30分前開場)
リーディング劇王 光のホール

劇哲王は誰の手に・・・!!?

劇王2020王者、関戸哲也が呼びかける新春関戸杯。
「上演時間20分以内、役者3人以内、数分で舞台転換可能」という劇王ルールのもと、東海支部・選抜俳優の実演による「リーディング形式」で勝負します。司会は劇王2020の関戸哲也。
勝者は優勝者は“劇哲王”の称号と共に『劇王2022』への出場権が与えられます!
劇王関戸より強い奴は現れるのか・・・!!!?ヤアヤアヤアアアアーーーー!!!

出場劇作家【Aプログラム】

天野写真

天野順一朗

「12月31日23時41分、1人と1人、合計2人。」

この話の構想を練りながら、自転車を自転車を漕いでいると、交差点に人だかり。倒れて動かない女性と、縁石に乗り上げたライトバン。電話する人、声をかける人、黙って見てる人。1が1でなくなった瞬間。書かなきゃと思った。
 

田村写真

田村優太

「足掻」

足掻くとは、馬などが前足で地面をかくこと。そこから自由になろうとしてもがくと言う意味になり、転じて状況を打破しようと努力する意味になっていきました。
そんな感じで、これから頑張っていこうと思います。

石田写真

石田まさかづ

「缶の中の人」

本を読むのが苦手です。これまでちゃんと読んだ本は少なくて、書いた物語の方が多いくらい。かといって書くのが好きかというと寧ろ苦痛で大嫌い。でもそこそこ書いてきました。たぶん物語を考えるのは好きだからです。
 

出場劇作家【Bプログラム】
斜田写真

斜田章大

「ナガレル(仮)」

流されるまま、着の身、着のまま演劇をやっていましたら、なんだかもう後戻りできないところまで来てしまいました。
あ、こんにちは!斜田です。演劇に持っている感情は、どちらかといえば憎い寄りの愛憎ですが、もう少しだけ頑張ってみようと思っています。

台越写真

台越竜太郎

「昏倒の内側(仮)」

モナーク蝶という渡り鳥の様に総計4000kmを生涯に渡って飛び続ける蝶がいるのは知っていた。ただ鳥と違うのは個体だけではなく子や孫の世代まで繋ぎ飛び続けるという。この話を元に書くつもりはない」

タチ写真

タチカズナ

「約86の瞳(仮)」

地元、長久手での企画にやっと参加!2020年、普通に公演が出来ない年でした。アブノーマルな年だから出来た企画もありました。なので、私も「私のいつも」とは違うものにしたいと思ってます。お楽しみに。

出演俳優

未定

審査員

未定

料金

《1公演券》一般・フレンズ会員 1,500円、学生 1,000円
《2公演券》一般・フレンズ会員 2,400円、学生 1,600円

《全公演券》一般・フレンズ会員 3,000円、学生 2,100円
フレンズ会員について

  •  全席指定
  •  未就学児の入場はご遠慮ください。
  •  前売完売の場合、当日券は発売されません。

チケット発売日

12月5日(土曜日)フレンズ会員先行発売
12月12日(土曜日)一般発売

予約・問合せ

長久手市文化の家 0561-61-2888(チケット専用 )※電話予約は発売日の翌日から

事前予約制のため当日精算となります。

主催

長久手市

協力

日本劇作家協会東海支部

この記事に関するお問い合わせ先

くらし文化部 文化の家
〒480-1166 愛知県長久手市野田農201番地

電話番号:0561-61-3411
ファックス:0561-61-2510

メールフォームによるお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか