ホーム > 文化・スポーツ > 図書館 > 学校図書館連携業務を行う嘱託員を募集しています。

ここから本文です。

更新日:2017年2月16日

学校図書館連携業務を行う嘱託員を募集しています。

 中央図書館では、小中学校を巡回し、主に学校図書館にて業務を行う嘱託員を募集しています。募集要項を確認の上、必要書類を提出してください。

長久手市中央図書館嘱託員募集要項        

募集人員

 一般事務嘱託員    若干名

職務内容

 学校図書館連携業務

  小中学校の学校図書館や教室で、授業で用いる図書や購入する図書の選定、子どもからの読書相談への対応、読み聞かせ、図書の配架変更などを担当します。 

 長久手市子ども読書活動推進計画に関わる事業です。

  (計画書は中央図書館ホームページに掲載。「長久手市中央図書館について」ページ内)

応募資格 

 ・司書資格を有する者

 ・平成29年4月1日現在において満65歳未満の者

 ・普通自動車第一種運転免許取得

 ・次のいずれかに該当する場合は受験できません。

 地方公務員法第16条に規定する欠格事項に該当する次の者

 (1)   成年被後見人又は被保佐人

 (2)   禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるま          での者

 (3)   当該地方公共団体において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から二年を経過しない        者

 (4)   人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、第五章に規定する罪を犯し刑に処せら                     れた者

選考方法

 書類選考を経て面接、作文試験

 試験日/平成29年4月11日(火)

 書類選考合格者には、郵送にて通知します。

提出書類

 ・履歴書(写真添付・様式はJIS規格等)

 ・司書資格証明書(写し可)

 ※提出書類は、一切お返しいたしませんのでご了承ください。

申込み方法

 ①  上記の書類を中央図書館2階事務室に持参してください。                        

 ② 郵送の場合は、上記の書類を書留郵便でお送りください。

提出期日 

 平成29年3月1日(水)から平成29年3月20日(月)まで

 受付時間は、午前9時~午後5時

 6日、13日は、休館のため受付できません。

 郵送の場合は、3月20日までの消印のあるものに限ります。

任用期間

 平成29年5月1日~平成30年3月31日

報酬

 月額191,400円予定 (賞与なし)

 通勤費の支給あります。支給額は、長久手市職員の給与に関する条例に準じて決定します。

勤務時間
休暇等

 4週8休制 土・日曜・祝日の勤務があります。

 (平日は学校勤務/土日祝は週に1回程度の中央図書館勤務)

 午前8時~午後7時の内、7時間30分

 土・日曜・祝日の勤務時間は、午前8時30分~午後5時です。

 年次有給休暇あり

  

お問い合わせ

教育委員会中央図書館 

電話:0561-63-8006

ファックス:0561-63-8045

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?