Home > 未分類 > 消防操法訓練頑張っています!

長久手市市民記者ホームページへようこそ!

 市民記者とは、行政からの一面的な視点では伝えきれない、
長久手市の魅力や課題などを市民のみなさんの視点で取り上げてもらい、
様々な角度から読者に伝えることで、まちがもっと身近になり、
みんなでまちのことを考えるきっかけになる広報を行うことを目的としたものです。
 行政からのお知らせとは一味違った市民のみなさんからのバリエーション豊かな記事をどうぞお楽しみください。

市民記者について詳しくは、市ホームページを見てください。

消防操法訓練頑張っています!

  • 2013-07-19 (金) 17:17
  • 未分類
  • 作成者:*広報3

平日の早朝5時、長久手スポーツの杜では、長久手市の消防団員たちの元気な号令の声が響き渡ってることをご存知でしょうか?

_MG_1248

5月19日に行われた、長久手市の消防操法大会で優勝した長湫分団をはじめとした消防団員は、8月10日に開催される愛知県大会に向け、6月初旬から連日午前5時から6時半までの早朝訓練に励んでいます。

体はもうボロボロのはずなのに、選手の皆さんは毎日全力で、全身汗まみれで取り組んでいます。

選手をサポートする団員や、消防署員の皆さん、そして、ご家族の皆さんも、同じように大変でしょう。

_MG_1258

こんなに頑張っていますが、残念ながら人目につきにくい場所で、多くの方がまだ深い眠りに就いている時間での訓練ですから、市民の皆さんにこの姿をご覧いただくことができないのがとても残念です。

愛知県大会は西尾市で開催されますが、皆さん、応援に行ってみませんか?

詳しくは消防本部のページで紹介しています。

http://www.city.nagakute.lg.jp/kurashi/shoubou/nfd_soumu/58souhousyutujyou.html

Print Friendly
この記事を読んだあなたの今の気持ちは?(最もふさわしいのを一つ)
楽しい! (0) なっとく! (0) なるほど! (2) おもしろい! (0) ありがとう! (6)
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 未分類 > 消防操法訓練頑張っています!

検索
フィード
メタ情報

Return to page top