Home > 未分類 > ブラックベリーが食べごろ!

長久手市市民記者ホームページへようこそ!

 市民記者とは、行政からの一面的な視点では伝えきれない、
長久手市の魅力や課題などを市民のみなさんの視点で取り上げてもらい、
様々な角度から読者に伝えることで、まちがもっと身近になり、
みんなでまちのことを考えるきっかけになる広報を行うことを目的としたものです。
 行政からのお知らせとは一味違った市民のみなさんからのバリエーション豊かな記事をどうぞお楽しみください。

市民記者について詳しくは、市ホームページを見てください。

ブラックベリーが食べごろ!

  • 2014-07-16 (水) 17:02
  • 未分類
  • 作成者:ファーストサーブ

■今年も自宅のブラックベリーが収穫期を迎えました。丈夫で育てやすく、実つきのよい植物です。
これは地植えです。


■甘酸っぱい実をたわわに実らせる様子は見ていてうれしいものです。実の色が赤から黒へと
移り変わってからが食べごろです。

■色の移り変わりも楽しめる果樹です。粒もプリプリで大きくて、食べ応えがあります。
7月下旬~8月中旬が、ブラックベリーの実の収穫期です。

■ブラックベリーは、植えつけ後1~2年で収穫できます。つる性の品種で、フェンスやトレリスに這わせたり
または鉢植えであんどん仕立てがおすすめです。

Print Friendly
この記事を読んだあなたの今の気持ちは?(最もふさわしいのを一つ)
楽しい! (0) なっとく! (0) なるほど! (0) おもしろい! (0) ありがとう! (0)
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks

Home > 未分類 > ブラックベリーが食べごろ!

検索
フィード
メタ情報

Return to page top