Home > 未分類 > 砂防公園のお花見

長久手市市民記者ホームページへようこそ!

 市民記者とは、行政からの一面的な視点では伝えきれない、
長久手市の魅力や課題などを市民のみなさんの視点で取り上げてもらい、
様々な角度から読者に伝えることで、まちがもっと身近になり、
みんなでまちのことを考えるきっかけになる広報を行うことを目的としたものです。
 行政からのお知らせとは一味違った市民のみなさんからのバリエーション豊かな記事をどうぞお楽しみください。

市民記者について詳しくは、市ホームページを見てください。

砂防公園のお花見

  • 2014-04-14 (月) 11:24
  • 未分類
  • 作成者:愛犬ムサシのパパ

三ケ峯の砂防公園は香流川の上流にあり、大雨の際、下流域の洪水を防ぐため、土砂を溜める砂溜池がある。普段は公園として開放されているが知っている市民は少ない。地元の人達の散歩や子供の遊び場など静かでいやされる公園として親しまれている。桜満開の便りでは、どこも賑わっているがここは混雑もなく、ゆっくりお花見を楽しめる隠れた桜の名所です。 (画像の拡大は画像をクリック)

???????????????????????????????

4月6日(日)、地元のシニアクラブが「お花見会」を開催し、お弁当や串団子を食べながら楽しいお喋りにも花が咲いていた。子ども連れや若いグループなど10組ほどがあちこちで円座し笑い声が聞こえる。駐車場(12台分)とトイレもあり年々訪れる市民も多くなっている。

140406-030-1

画像(左)家族連れのグループ (中)砂溜池 (右)駐車場とトイレ

Print Friendly
この記事を読んだあなたの今の気持ちは?(最もふさわしいのを一つ)
楽しい! (1) なっとく! (0) なるほど! (2) おもしろい! (1) ありがとう! (1)
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks

Home > 未分類 > 砂防公園のお花見

検索
フィード
メタ情報

Return to page top