Home > 未分類 > 幼稚園バザーのご報告☆

長久手市市民記者ホームページへようこそ!

 市民記者とは、行政からの一面的な視点では伝えきれない、
長久手市の魅力や課題などを市民のみなさんの視点で取り上げてもらい、
様々な角度から読者に伝えることで、まちがもっと身近になり、
みんなでまちのことを考えるきっかけになる広報を行うことを目的としたものです。
 行政からのお知らせとは一味違った市民のみなさんからのバリエーション豊かな記事をどうぞお楽しみください。

市民記者について詳しくは、市ホームページを見てください。

幼稚園バザーのご報告☆

  • 2013-08-20 (火) 13:12
  • 未分類
  • 作成者:きっころ♪

先月、息子が通っている たいよう幼稚園のママサークル「キキの会」主催のバザーが

文化の家1階・展示室で行われました。(私はこのサークルの会員です)

このバザーを主催するキキの会は
たいよう幼稚園在園児の有志の保護者の集まり。
このようなバザーをはじめ、会員を対象とした勉強会やプチレッスンなどを開催しています。

このバザーは、たいよう幼稚園に限らず、他の幼稚園の方など、どなたでも入場可能。。

値段は古着の子供服はほとんどが50円☆

子供服のサイズは色々ですが、80、90、100センチあたりの数が多く出品されています。
状態のよいものから、遊び着までいろいろとあります。掘り出し物を見つけようと、最近は開店前から行列が出来ることも多いんです。(この日は約30名の方が並んでいました。)

古着の子供服の他に、ハンドメイド好きの会員が腕を振るって作った シュシュやマスク、ヘアアクセサリーなどの雑貨、また、古本や家庭用品など、会員による出店もあり、見ているだけでも楽しいのです。

私はハンドメイド作品に触れるのが大好き♪

毎回、このバザーで色々な雑貨を見て、買って、実際に使って楽しんでいます★

年に2~3回行われるこのバザー

次回のバザー開催日が決定しましたら、またこちらでお知らせします。

是非、一度、足を運んでみて下さい。

※古着の子供服の売り上げは、たいよう幼稚園へ還元し、園児たちへの絵本購入などにあてられます。

P1020138

↑中央のテーブルに積み上げられた値札のない古着はすべて50円!!!

※「80」の表示は「80サイズ」の意味です。

 

P1020137

↑これらも50円(^^)

P1020140

※一般の方もお買い物できます。 もちろん入場無料!

P1020136

※会員はエプロンをしています。

当日何かわからないことがあれば会員まで♪

Print Friendly
この記事を読んだあなたの今の気持ちは?(最もふさわしいのを一つ)
楽しい! (0) なっとく! (0) なるほど! (3) おもしろい! (0) ありがとう! (0)
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 未分類 > 幼稚園バザーのご報告☆

検索
フィード
メタ情報

Return to page top