ここから本文です。

更新日:2020年8月11日

7月の今日の市長

 市長公務の様子を一部紹介しています。(不定期更新)

7月28日(火曜日)

020728ziburikikousiki1

020728ziburikikousiki2

  ジブリパークの起工式が、愛・地球博記念公園で開催されました。2022年秋には、整備される5エリアのうち「青春の丘エリア」、「ジブリの大倉庫エリア」、「どんどこ森エリア」の3つのエリアが開業予定です。

7月21日(火曜日)

020721iinesyou※写真撮影時のみ、マスクをはずしています。

 長久手「いいね」賞の表彰式を実施しました。

 地域ボランティア活動や地域の高齢者の居場所作り、子どもたちへの学習指導など個人12人と3団体のみなさんに表彰状をお渡ししました。長久手「いいね」賞は、随時推薦を受け付けていますので、みなさんの周りで「いいね」という活動をされている方の推薦をお待ちしています。

 今回、表彰させていただいたみなさんは、次のとおりです。(順不同)。

髙木修宏さん、深谷正直さん、なないろカフェ バンバン、つどいの場きららの里、伊藤達夫さん、内木靖さん、洞口貞行さん、鈴木正利さん、川口美智子さん、、無料学習サポート「わくわく学習」、黒川佳子さん、宇佐美淑江さん、増本八重子さん、兵藤孝子さん、古賀国江さん

 

長久手「いいね」賞の詳細は、こちらをご覧ください。 

7月20日(月曜日)

020720isyokukyoukai

 臓器移植の啓発に取り組む特定非営利活動法人日本移植支援協会より絵本「大きな木」40冊を寄贈いただきました。市内の小中学校に配られます。

7月14日(火曜日)

020714gurasutoppukifu

 グラストップ株式会社(名古屋市中川区)より新型コロナウイルス感染症予防のために役立ててほしいと銀イオンを利用した除菌剤50本を寄付いただきました。

7月13日(月曜日)

020713toyotatyuuoukifu

 豊田中央研究所より新型コロナウイルス感染症予防のために役立ててほしいと市内介護サービス事業所31か所に対して空気清浄機62台、マスク62箱、消毒液62本を寄付いただきました。

7月6日(月曜日)

020706tiikitanntou

 令和2年度地域担当職員6名に対して、辞令交付式を行いました
 地域担当職員とは、市民主体のまちづくりを進めていく上で、地域の方々と対等なパートナーとして地域の課題を解決するための取組を円滑に進めるため任命する市職員で、それぞれ所属する課等の通常業務と兼務しています。地域の問題解決やつながりづくりの一助になれるよう頑張ってください。

7月2日(木曜日)

 saigaikyoutei0702

 ネッツトヨタ東名古屋株式会社と「災害時における車両等の貸与等に関する協定」を締結しました。この協定により、災害時に車両の貸与や整備を受けられるほか、店舗において車両からの給電を受けられるようになります。同時に、「車両無償貸与に関する協定」も締結しました。この協定により、感染症対策を施した車両を2年間無償で借受けることができます。

nagisokifu0702

 友好都市の長野県南木曽町の公民館長より、ヒノキで作られた市章を寄贈いただきました。ありがとうございました。

お問い合わせ

市長公室政策秘書課 

電話:0561-56-0603(秘書係)

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?