ホーム > 交流・コミュニティ > 農を通した交流(田園バレー事業) > 市民農園 > 長久手ふれあい農園・たがやっせ(市民農園)

ここから本文です。

更新日:2019年1月25日

長久手ふれあい農園・たがやっせ(市民農園)

 長久手市では、「農のあるくらし、農のあるまち」を目指す長久手田園バレー/sangyo/denen/shiminnoen/images/shiminnouen1.jpg事業の一環で、趣味的に農を楽しみたいという方を対象に、平成15年4月に市民農園「長久手ふれあい農園・たがやっせ」を開園しました。

 長久手ふれあい農園・たがやっせには、農業が初めての方でも 気軽にご利用いただけるよう、市内農業者を中心とした団体「たがやっせサポートクラブ」が週末を中心に栽培指導を行うほか、野菜栽培のお手本になるような「モデル農園」の栽培を行っています。 

 

 

 あなたも、自然とのふれあいの中で、健康的な生活と新しいコミュニケーションの輪を広げませんか。

募集概要

 

利用対象者

 市内在住者

ただし、すでに同一世帯の方がこの農園を借りている場合は、申込不可。

場所

長久手市前熊溝下地内

募集区画

7区画 (1区画当たり30平方メートル)

利用期間

平成31年4月1日から3年間(ただし最大2年延長可能)

利用料

年間 10,000円 (1区画)

申込方法

申込書をみどりの推進課へ提出してください。郵送可、FAX不可。
申込書は、みどりの推進課またはこちら(PDF:232KB)からダウンロードできます。
申込多数の場合は抽選。
公開抽選会は、2月22日(金)に行う予定です。

申込期限

平成30年2月12日(火曜日) 必着

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設部みどりの推進課 

電話:0561-56-0620(農政係)

内線347

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?