ホーム > 市の政策 > 市の総合政策 > 次期総合計画策定への取組 > 「総合計画愛称総選挙」を開催します!【投票は終了しました】

ここから本文です。

更新日:2017年4月23日

「総合計画愛称総選挙」を開催します!【投票は終了しました】

 平成31年度から10年間のまちづくりの指針となる総合計画を、今後、長久手に関わるみなさんの意見を聞きながら策定していくため、みんなに親しまれ愛される総合計画の「愛称」を、平成29年2月22(水)から3月8日(水)までの間に募集したところ、

 193作品の応募がありました!

 たくさんのご応募ありがとうございました!

 この193作品の中から総合計画の「愛称」を決定するため、下記のとおり「総合計画愛称総選挙」を開催します。

 選考方法

最終選考(投票は終了しました)

一次選考の上位5作品の中から、最優秀作品を決定するため総選挙(最終選考)を下記のとおり開催します!

☆★ 一次選考で選ばれた上位5作品 ☆★

  愛称 愛称の説明
1

ながくて未来の
カタチ計画

総合計画は、近い将来どんなまちにするのかの指針示す計画。それを「長久手のカタチ」と表現しつつ、手づくりな感じと、若々しい感じを表現してみました。
2 長くてくてく 愛称は「長久手」と「てくてく」を足し合わせ、市民の皆様が長い時間をかけて自らの足で一歩一歩歩み続ける様子を表現したものです。当該総合計画は長久手未来まちづくりビジョンの第一歩目として位置付けられているので、愛称はその全体テーマとしても掲げられている「気長に手をかけ、みんなで未来を拓く」を表すと共に、市民の皆様誰もが総合計画づくりに参加できる気軽さを大切にしました。
3 ながくて未来図 長久手市の今後10年にわたるいろいろな想いを計画としてまとめ、みんながいろいろな課題を克服しながら、住みよい、安心安で、子育て、福祉の充実した町を作り上げていく様子をイメージしました。
4 長久手みちしるべ 大きく時代が変化していくだろう10年間。大きな混乱と戸惑いは免れない。そんな中、長久手の進む方向を照らしてほしい。何度もそこに還る、そんなものになってほしい。
5 長久手DIYプラン Do It Yourself、市民自身による手作りの計画。

 ≪投票期間≫

平成29年4月23日(日曜日)午前10時から午後4時まで

≪投票方法≫

1  投票ブースから投票

上記時間内で、

  1. 福祉の家1階交流ストリート
  2. アピタ長久手店2階南出入り口付近

に投票ブースを設置します。
投票ブースにお越しいただき、投票をお願いします!

2 市ホームページ投票フォームから投票 

下記投票フォームから、必要事項をご記入の上、ご応募ください。

⇒投票フォームは こちら
 ※投票フォームは、上記時間内のみ設置されます。

≪その他≫

  • 結果発表は、市ホームページ及び広報6月号にて行います。  
  • いただいた個人情報は、経営企画課が管理し、総合計画に関する取組以外には、使用しません。

 

1次選考(投票は終了しました)

193作品の中から、下記のとおり投票を行い、上位5作品程度に絞ります。

★☆ 応募作品一覧は こちら(PDF:559KB) ☆★

≪投票期間≫

平成29年3月27日(月曜日)から4月18日(火曜日)まで(投票は終了しました)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市長公室経営企画課 

電話:0561-56-0600

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?