ここから本文です。

更新日:2019年10月18日

 令和元年9月回答のご意見

 みなさんからお寄せいただきましたご意見・ご提案のうち、 回答した案件について、ご意見・ご提案の要旨とそれに対する市の回答を公表します。

  主なご意見は以下のとおりです(個別相談事項・依頼・団体からの要望等公表にそぐわない性質のものは除きます)。ご意見・回答ともに極力原文のまま公表しています。個人が判別できる部分は削除または黒丸で表示してあります。

1.公園でのスポーツ教室について

 

 

 公園でのサッカー教室に関して疑問に思うことがあります。数年前から規模の大きいサッカー教室が毎週行われています。教室で公園のグランドの大半を確保している為、サッカー教室でない子供達は肩身の狭い思いをしています。

以前から野球とサッカーの教室はありましたが、片隅でしていたので気になりませんでした。市に届け出をしているようなことを耳にしましたが事実でしょうか?商売の為に公園に遊びに来た子供達が遊ぶ場所がないのに市で許可されているのですか?市が関与しているのであれば規模を考慮 して広い場所に誘導した方がいいと思います。

 

 

 回答  

 

 スポーツ教室の公園利用に対しては、長久手市都市公園条例に基づき使用許可をしています。許可する際には平日に限り1週間に3日まで、かつ、時間を限定し複数のスポーツ教室を合わせても広場面積の半分を超えない範囲としています。また、これらのスポーツ教室は、小学生以下の長久手市民を対象としたもので、許可条件として他の利用者の通常の利用に迷惑や支障を及ぼさないこと等を付しています。今後も巡回時にルールを守りスポーツ教室が行われているか等を確認し、公園利用を円滑に行えるように努めます。

 

  担当   みどりの推進課

 

 

ご意見の内訳

件数

道路について

1

公園について

3

手続きについて

1

N-バスについて

1

施設について

3

子育てについて

2

窓口について

3

その他(問合せなど)

10

            計

24

お問い合わせ

市長公室情報課 

電話:0561-56-0601

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?