ここから本文です。

更新日:2017年4月19日

インフルエンザ情報 

愛知県では、平成29年1月11日(水)にインフルエンザ警報が発令されましたが、4月5日(水)に解除されました。

患者報告数も減少してきていますが、今後も、手洗い・うがい・マスクの着用・咳エチケットなどの予防対策を実施し、インフルエンザの予防に心がけてください。

予防・治療について

(1) 人混みへの外出はできるだけ避け、帰宅時にはうがいと手洗いをしましょう。

(2) 十分な睡眠・栄養に心がけ、体調を整えましょう。

(3) 室内では加湿器等で適度な湿度を保つようにしましょう。

(4) かかった時は、早めに医師の診察を受け、安静を保ちましょう。

(5) 咳などの症状がある場合は、マスクを着用しましょう。

症状について

発熱・倦怠感・食欲不振・咳など

その他、鼻水・咽頭痛・吐き気・嘔吐や下痢など。

長久手市インフルエンザ(インフルエンザ様疾患を含む)発生報告

長久手市内の小学校、中学校等で発生したインフルエンザによる学級閉鎖などの措置状況

※長久手市教育総務課より聞き取りをした情報のため、県の情報とは異なります

発生報告状況(平成29年度)

報告日 学校名 学年・クラス名等 在籍者数 欠席者数

有症登校者数

防疫措置 措置期間
4月17日 長久手市立東小学校 1年1組 26名 7名 0名 学級閉鎖 4月18日~4月20日

インフルエンザに関するリンク先

お問い合わせ

福祉部健康推進課 

電話:0561-63-3300

ファックス:0561-63-1900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?