ホーム > 長久手市行政改革推進委員を募集します

ここから本文です。

更新日:2017年10月24日

長久手市行政改革推進委員を募集します

 効率的な行政の実現を推進するため、行政改革の進捗状況の管理などを調査・審議する長久手市行政改革推進委員会の委員を募集します。

行政改革推進委員会とは

 行政改革推進委員会とは、長久手市民の福祉の向上及び満足度の高い行政を目指すため、行政の行っている様々な活動が、「その費用に見合うだけの効果を出しているのか」、「無駄や重複になっている部分はないのか」、「特定の受益者に偏っていないか」などといった視点から、行政の活動の見直し、事業の進め方の改善などについて調査、審議するものです。

 市では、現在、委員の主な活動として行政評価を実施しており、業務担当課が自ら行う内部評価に対して、市職員以外である行政改革推進委員が外部評価(業務担当課にヒアリング)を行っています。

 外部評価を実施し、市職員以外の視点からの意見を加えることで、行政評価の客観性と透明性を確保することに努めています。

募集の方法

任期

 委嘱の日から3年間

応募資格

 (1) 18歳以上75歳未満の方で、市内に住所を有している方

 (2) 本市の付属機関等の委員となっていない方

 (3) 本市市議会議員及び本市職員ではない方

募集人員

 3人程度

応募方法

 市ホームページ又は市役所行政課窓口にある応募申込書に記入の上、提出してください。郵送可(郵送の場合は、11月24日消印有効)。

応募期間

 平成29年11月24日(金)まで

選考及び結果通知の方法

 選考委員会による審査後、応募者全員に結果を文書で通知します。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部行政課 

電話:0561-56-0605

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?