ホーム > 文化・スポーツ > 生涯学習・講座 > ながくて 学び アイ講座 > 平成28年度後期 ながくて 学び アイ講座 講師募集

ここから本文です。

更新日:2016年6月22日

平成28年度後期 ながくて 学び アイ講座 講師募集について

みなさんの得意な分野を生かして講座の講師として活躍してみませんか。

ながくて 学び アイ講座とは?
 講師と受講生がそれぞれの立場で学ぶことを目的とした市民主体の講座です。
また、講座をとおして人材の育成や市民相互の交流をはかること、学習成果を地域に還元していく環境づくりなどを支援します。

講座内容

☆知識や特技、趣味などを活かしたもの
☆一般向け(18歳以上)の講座
(子どもを対象とした講座は募集しません)
☆設備等により公民館で実施できないもの、激しいスポーツは開講できません。
☆楽器演奏など大きな音が発生し、他の利用者の迷惑となる講座は研修室の利用に限ります。

ながくて・学び・アイ講座では、講師と受講生はもちろん、受講生同士の学びを推進しています。受講生が自分のためだけの学習にとどまるのではなく、同じ講座を受講したい目的が同じ者同士が学習集団=仲間作りを進め、仲間の中での学び合いを通してより学習を深め、日常生活に活かしていただけるように、自己紹介の機会や、話し合い・班活動を積極的に取り入れた講座を考慮してください。 

※ その他、審査基準や受講対象等を参考にしてください。

募集期間

平成28年7月1日(金曜日)から平成28年7月22日(金曜日) 

  • 窓口受付の場合 平日8時30分から17時15分まで

              ※土日祝休み

  • 郵送の場合 平成28年7月20日(水曜日)消印有効

              <応募先>

               〒  480-1196                
                長久手市 生涯学習課生涯学習係 ながくて 学び アイ講座 講師募集 行き
         

              (注)日程、会場希望は先着順に伺います。

募集定員

20人(20講座)程度

応募資格

教える意欲のある18歳以上の方(資格は問いません)

講座

講座は1回90分、全4回までとし、開講期間内の同じ曜日の同じ時間とします。毎週でなくても構いません。

会場

長久手市公民館 (研修室、講義室、教養会議室、和風会議室、学習室1、学習室2)

開講期間

平成28年12月1日(木曜日)から平成29年2月28日(火曜日)まで

講師謝金

1回につき5,000円

その他

・1名につき1講座のみ

・詳しくは「講師募集要項」及び「申込書の作成について」をご覧ください。

 

募集要項等のダウンロード

募集要項 

提出書類

募集要項の配布場所

色金山歴史公園、長久手古戦場野外活動施設、杁ケ池体育館、平成こども塾、長久手市保健センター、Nピア、中央図書館、市役所本庁舎1階、西庁舎1階・3階、福祉の家、文化の家、各児童館、交流プラザ、まちづくりセンター、農村環境改善センター、西小校区共生ステーション、シルバー人材センター

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

くらし文化部生涯学習課 

電話:0561-56-0627(生涯学習係)・0561-63-1000(スポーツ係)

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?