ホーム > 文化・スポーツ > 生涯学習・講座 > (幼児から小学校6年生対象)親子で工作!木木☆おもちゃファクトリーを開催します!

ここから本文です。

更新日:2017年9月15日

(幼児から小学校6年生対象)親子で工作!

応募者多数のため締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました。(平成29年9月15日)

木木(もくもく)☆おもちゃファクトリーを開催します!

身の回りには、紙をはじめ、家具や、家など「木」を使ったものがたくさんあります。

私たちにとても身近な木ですが、木そのもの独特な手触りや香りを体験できる機会はなかなかありません。

木の温もりに触れながら、親子で工作してみましょう。

色々な形の木から、自由に想像をふくらませて・・・

親子で一緒に、木を作ったおもちゃを作り、遊ぶことを通して

自然を大切にする心を木に学びます。作ったおもちゃは、お持ち帰り頂けます。

講師は、緑のあふれるまち、長野県南木曽町の「ウッディ・クリエイト・ナギソ」のみなさんです。

チラシはこちらをクリック(PDF:2,086KB)

こんなお友達にオススメ!

  • 自由に、のびのび工作したい!
  • ものを作ったり、図工が好き。

こんな保護者の方にオススメ!

  • お子様とイベントを通して楽しく対話したい。
  • 木に触れる貴重な機会を体験させてあげたい。
  • 木のよい香りに包まれながら、家では用意できない物で遊ばせてあげたい。

 日時

平成29年10月14日(土曜日) 午前9時から正午まで

スケジュール           

8時45分 受付開始

9時00分 講座について

9時10分 チェーンソーアート

9時40分 おもちゃ作り

12時00分 講座修了

場所

長久手市杁ケ池体育館 アリーナ

※ 駐車場に限りがありますので、公共交通機関等を御利用ください。

対象

長久手市在住の幼児から小学校6年生先着100人

※ 保護者の方の同伴が必要です。

参加費

なし

持ち物

室内用の上履き、飲み物(水分補給用)、袋(靴・おもちゃ持ち帰り用)、カラー油性マジック、ウェットティッシュ ※ 木やボンド等使用します。汚れてもよい服でお越しください。

講師

ウッディ・クリエイト・ナギソのみなさん

※ 木材の関連産業を盛り上げ、明るく豊かで活力のあるまちづくりのために活動している団体。
普段は、南木曽町や、長久手市平成こども塾で小学生向けイベントで活躍中。

申込方法

平成29年9月11日(月曜日)午前9時から9月22日(金曜日)17時までに、窓口にて受付。電話申込可

電話申込

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

くらし文化部生涯学習課 

電話:0561-56-0627(生涯学習係)

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?