ホーム > 文化・スポーツ > 生涯学習・講座 > ながくて 学び アイ講座 > 平成29年度(6月募集/8月開講)ながくて・学び・アイ講座<受講生>募集

ここから本文です。

更新日:2017年5月23日

平成29年度(6月募集/8月開講)ながくて・学び・アイ講座<受講生>募集

 この講座は公募の講師が企画した講座です。教える意欲のある講師を募集し、採用された講座の受講生を募集します。また、募集月の広報ながくて・長久手市ホームページにも講座情報を掲載しています。

?”ながくて・学び・アイ講座”とは?

 講師と受講生がそれぞれの立場で学ぶことを目的とした市民主体の講座です。
 また、講座をとおして人材の育成や講師と受講生・受講生相互の交流をはかること、学習成果を地域に還元していく環境づくりなどを支援します。

なお、ながくて・学び・アイ講座は、講師も受講生もお互いに学びあうという趣旨のもとに企画・運営をしています。当日の受付や教室のセッティング、後片付けなど円滑な運営がされるように皆さんのご協力をお願いいたします。

 受講終了後も継続して、学習したい方には・・・

生涯学習課では、学習講座の受講修了後も学習を継続されたい受講生で立ち上げたサークル(生涯学習育成サークル)を支援しています。

長久手市公民館使用料をサークル発足後1年間免除いたします。

8月から開講する講座* 

募集:窓口6月1日から6月20日まで(郵送の場合6月20日までの消印有効)土日休み

項目 講座番号

最低開講人数

(最低開講人数が集まらない講座は開講できません。)

10人以上

10

お子様連れでの参加ができる講座

すべて

 

  • お申し込み後のキャンセルはできません。
  • 費用は、全回分の受講料+資料・材料費の合計です。 
  • すべて初心者向け

10 カラダもお顔もスッキリ!ハピピラ講座  講師    ピラティス顔ヨガ講師   新美 梨絵   

ハピピラとは顔ヨガとピラティスを組み合わせたものです。全身をバランスよく使い身体を整えていきます。
日時 8月5日、19日、9月2日、16日(土曜日)
14時30分から16時まで
持ち物 ヨガマットまたはバスタオル、手鏡、飲み物
定員  15人
場所 研修室
費用 1,200円
講座内容
1 現在のあなたの姿勢&ゆがみをチェック!正しい姿勢、顔ヨガで10歳若返り
2 お腹まわりスッキリ体幹強化エクササイズ
3 美脚、美尻を中心としたエクササイズ
4仕上げ、ポイントのまとめ&確認 ハピピラを暮らしにとり入れる。   
<全4回>

11 フセンで楽になる?!あな吉手帳術体験講座 講師 あな吉手帳術インストラクター 松永伊里

主婦は毎日忙しい!今日明日明後日のやることを頭の中からフセンを書き出してスッキリしませんか?お子さま連れ大歓迎です。
日時  8月23日(水曜日)
10時から11時30分まで
持ち物 筆記用具、手帳やスマホなど今後の予定がわかるもの
定員 15人
場所 和風会議室
費用  500円
講座内容  
とにかくフセンに書いてみよう!
<全1回>

お問い合わせ

くらし文化部生涯学習課 

電話:0561-56-0627(生涯学習係)

ファックス:0561-62-1451(生涯学習係)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?