ホーム > 健康・福祉・長寿 > 福祉全般・社会福祉 > 地域福祉推進のための講演会 > 第6回地域福祉推進のための講演会開催報告

ここから本文です。

更新日:2017年11月28日

第6回地域福祉推進のための講演会開催報告

市では、平成24年から長久手市地域福祉計画及び地域福祉活動計画の策定を進めています。

これらの計画への理解を深めていただくため、地域福祉推進のための講演会を開催しました。

講演会では、平成24年度に実施した地域福祉に関するアンケート調査結果から見えてきた長久手市の特徴、課題を踏まえ、各参加者が感じたこと、どんな取り組みが必要か、できるのかをグループで話し合いました。

【チラシ】(PDF:228KB)

  • とき 6月2日(日曜日)10時から12時まで
  • ところ 長久手市福祉の家2階集会室

内容

1 地域福祉に関する市民アンケート調査の結果報告

(愛知県立大学教育福祉学部准教授 松宮朝氏)

2 テーブルトーク

(コーディネーター:愛知県立大学教育福祉学部准教授 佐野治氏)

講演会開催結果(PDF:200KB)

アンケート報告 話題提供

(アンケート調査結果の報告及び話題提供)

tabletalk happyo

(グループで地域の課題、必要と思う取り組み等について話し合い、最後に発表をしました。)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉部福祉施策課 

電話:0561-56-0553

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?