ここから本文です。

更新日:2019年6月4日

第2次長久手市地域福祉計画・地域福祉活動計画、地域自殺対策計画を策定しました!

 本市では「長久手市地域福祉計画・地域福祉活動計画」を改定し、住み慣れた地域において誰もが安心して暮らせるまちをつくっていくために、2019年度から2023年度を計画期間とする第2次計画を策定しました。

 また、自殺対策基本法の改正により、自殺対策の計画が義務付けられたこと、自殺対策と地域福祉は密接に関連していることから、長久手市地域自殺対策計画を策定しました。

 本計画を推進し、一人ひとりの暮らしと生きがい、地域を地域をともに作っていく「地域共生社会」の実現を目指します。

  <計画書は、こちらです>

<計画本編の分割版は、こちらから>

計画の基本理念

 「気づき、つながり、届き、支え合う、たつせがあるまち ながくて」

※第1次を引き継いだ基本理念です。

パブリックコメントの実施

 2019年1月30日から2月28日の期間、計画のパブリックコメントを実施しました。

 3名から計18件のご意見をいただきました。

計画策定のための関係資料

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉部福祉施策課 

電話:0561-56-0553

269

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?